よくある質問

よくある質問

空きトラ.jpについて頂戴する質問を掲載しています。
空きトラ.jpの利用方法については「ご利用方法」のページを参考にしてください。

一般的な質問

空きトラ.jpへのご登録には一切の費用はかかりません。
新規登録」より会員のご登録をお願いいたします。
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードの変更申請をおこなってください。
メールアドレスが正しいかご確認をお願いいたします。
また、メールサーバーの状況によって、数分メールが届かない場合があります。
メールアドレスが正しく、メールが空きトラ.jpより届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが入っている場合があります。
迷惑メールにもメールが無い場合、お手数ですがお問い合わせより、ご登録いただいたメールアドレスをご入力の上、空きトラ.jp運営事務局までお問い合わせください。
ご指定いただいた携帯電話番号に対して、4桁のコードをお届けする、ショートメッセージサービスです。
携帯電話番号によって、ご登録の確認を行わせていただく一方、不正に携帯電話番号やメールアドレスを利用されないように、空きトラ.jpではSMS認証を行っています。
申し訳ありません。
空きトラ.jpでは、携帯電話へのSMS送信によって、ご登録の確認を行わせていただいております。 そのため、携帯電話をお持ちではない場合、空きトラ.jpにご登録いただくことはできません。
ご登録いただきました携帯電話番号の保有者様は承諾いただいている場合、ご登録いただけます。
この場合、携帯電話番号の保有者様に対して着信したショートメッセージに記載の、4桁のコードをご入力いただく必要がございます。
「ご利用方法」の「ご利用可能なOS、ブラウザー」をご確認いただき、空きトラ.jpの対象環境かご確認ください。
対象環境の場合、お手数ではございますが、「起きている現象」「起きているページ名またはURL」を記載の上、お問い合わせより空きトラ.jp運営事務局までお問い合わせをお願いします。
空きトラ.jpのご利用用途が「運送会社」「両方」を選択いただいた場合、ご利用料金を頂戴しております。
詳しくは「料金表」をご確認ください。

なお、ご登録から30日間は、どなたでも無料でご利用いただけます。
30日が経過すると、配送案件に対する「提案」および、「空車情報の登録」が行えなくなります。
申し訳ありません。
原則として法人様としてのご登録をお願いしております。
ご担当者の変更は可能です。
空きトラ.jpにログインいただいた後、「ご登録情報」より変更を行ってください。
位置情報が取得できていない、または許可されていない可能性があります。
iOSの場合、設定 > プライバシー > 位置情報サービス > 空きトラ車両 と選択いただき、「常に許可」が選択されているかをご確認ください。